ガラケー通話し放題で最安の月額150円化に成功(後編)


※2016年10月にアメブロへ記載した内容を再掲載しています。

2017年10月時点では、かけ放題だとこちらの月額932円が最安のようです。

前編はこちら

 

 

【祝】ガラケーの通話し放題で月額150円になる!!

ついにこの時がやってきました。

 

「ガラケーの通話し放題を月額159円化する」に…

 

成功しました!

 

 

 

しばらくこの余韻に浸りたい…

 

 

 

ガラケー(通話し放題)の請求内容

正確には、税抜き150円なので、税込だと162円になります。

 

月月割が2ヶ月後に開始されたため、何度か「本当に大丈夫か?」と不安になりましたが、無事割引が開始されて良かったです。

 

 

オプションサービス関連は翌月20日以降に解約し、既に0円になっています。

 

 

月月割以外の割引は1ヶ月早く開始されています。

 

 

データ通信用(みおふぉん「IIJMIO」)の請求内容

 

ちなみに、データ通信用のみおふぉん「IIJMIO」は、まだ遅れてくる通話料金が請求されています。

 

こちらも、来月には月額900円になる予定です。

みおふぉん「IIJMIO」の直近請求明細

 

 

解約した月の請求金額が膨らんでいます。

解約手数料等が発生しているためです。

 

 

 

まとめ

ざっくりですが、今回乗り換えにかかった費用を計算すると

 

  • ソフトバンクガラケー端末台 15,000円
  • ソフトバンクガラケー契約事務手数料 3,240円
  • IIJMIO解約手数料と追加SIM代 5,500円くらい。

 

合計 23,740円

 

今まで、月平均3,000円以上払っていましたので、毎月2,000円も安くなります。

これなら、上記費用も1年程度で元が取れます

 

ガラケーとスマホ2台持ちの手間を惜しまなければ、携帯料金を大幅にコストカットできますね!

 

追記 2017年10月

衝撃の月額150円を実現して1年が経過しましたが、いまだこの価格を超えるサービスは出ていません。

おそらく、IP電話以外でこの価格を超えるものは難しいと思われます…

 

IP電話の品質が向上し、キャリアと同水準の通話ができるようになることを願っています。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です