グリーンハウスのディスプレイアーム「GH-AMCG01」で自宅のPC環境がまた一つ快適になった

ディスプレイ便利ですが、はっきり言って邪魔

視力が悪いので、大きなディスプレイは非常に便利ですなのですが、基本的にテーブル上を大きく占拠してしまうのがいただけません。

以前からやろうと思ってサボっていましたが、思い切ってディスプレイアームに取り付けてみました。

さっさとやればよかった…

 

 

ディスプレイアーム取り付け前の環境

この手前のエイサー24型ディスプレイをPCにつなげて利用しているのですが、

よくこの角度でスクワットをするんです。

そうすると、奥のTVが観えないんです

 

TVを観ながらスクワットしたかったので、スクワットのたびに、24型エイサーディスプレイをTVの後ろへ設置…… ああ、面倒くさい。

 

これがディスプレイアームを取り付けた一番の理由だったのかもです。

 

 

ディスプレイアーム「GH-AMCG01」を購入!

買ってしまいました。こいつを。

 

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 5軸タイプ GH-AMCG01です!

 

いやこれ、中々よかった。組み立ても簡単で。

 

 

ガラステーブルだったので、うまく取り付けられるか不安でした。

案の定、テーブルの板が薄すぎてアームの取付部分が微妙だったので、100均一のコースターを間にカマして対応しました! いい感じです!!

 

 

5軸なので、かなり自由自在にディスプレイの位置を変えられます。かなり気持ちイイ!

 

また、細かい部分ですが、六角レンチを収納できるポケットがあるのはイイですね。小技が聞いてます。

 

本当に必要かどうか迷って中々購入しなかったのですが、いざ取り付けてみると「なんでもっと早くやらなかったのか」後悔するほど便利です。

4.5畳の狭い部屋だと特に効果は大きいですね! ディスプレイ下のスペースも有効活用できますし。

 

何より、TVを観たいときに、スマートにディスプレイを動かせるようになったのが快感です。

 

これは、後ろのTVも壁掛けするしかないな。

また近いうちにやると思います。

 

とにかく、このディスプレイアームすごくよかったので、検討されている方はオススメです!

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です