仮想通貨投資が熱い!お気に入りは「Zaifトークン」と「NEM」

仮想通貨投資が最高におもしろい!

 

ブログを書いている2012年12月12日時点のビットコイン価格は200万円!

暴落、暴騰を繰り返しながら、きれいな右肩上がりを形成しています。

 

1年間で20倍とか… こんな相場みたことないです。

 

ビットコインの高騰でこんな人達も誕生してます。

 

いやホントすごい世界… 新しい資本主義社会の到来を感じます。

一攫千金ももちろん魅力的ですが、たくさんある仮想通貨のそれぞれの思い、実現させる技術は大変興味深いです。

これらは仮想通貨取引所coincheckで取り扱っている仮想通貨で、他にもたくさんあります。

 

「どの仮想通貨が、どんな特徴を持っているか?」については、

「丸の内OL仮想通貨投資」の玲奈さんのブログで勉強させていただきました。

すごくわかりやすく、解説してくれています。

 

 

「Zaifトークン」と「NEM」をガチホ中

 

2017年11月20日に83,000円で始めた仮想通貨は1ヶ月たたずして…


なんと資産が4倍になりました! …すごいな。

 

仮想通貨の代表格はビットコインですが、既に価格が上がってしまって少々買いづらいですね。

それに、思想に共感できるアルトコインを購入して、その価値があがる方が気持ちがいい。

 

トルコリラ投資手法で、大変参考になるトラリピを教えてくれた「あっきん」さん。

非常に興味深いまとめを読ませていただいて、Zaifトークンを買い増していくことにしました。

 

それと、ビットコインの課題を解決し、新しい自由な経済圏を創出することを目的としたNEMにも、大きな将来性を感じました。

 

しかも、NEMはハーベスティングっていう、取引の承認手数料をもらえる制度があります。

 

NEM取引手数料はNEMのネットワークに参加している人に分配され、

10,000NEM以上持っていれば、個人のコンピュータで報酬を得る機会が与えられています。

(※必ず報酬が与えられるわけではありません。)

 

これは、ビットコインではマイニングと呼ばれている「取引を承認したことで、ビットコインを報酬としてもらう」に似ています。

このへんも玲奈さんのブログにかなり細かく記載されていますので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

仮想通貨投資のリスク

 

暴騰、暴落を繰り返す仮想通貨

 

投資の世界にあるセオリー通り、暴騰する銘柄には必ず暴落があります。

仮想通貨は思いっきりそれを証明する動きをしてます。

イケハヤさんが丁寧に説明してくれていますね。

仮想通貨の相場はジェットコースター相場。

一攫千金を夢見て、余剰資金ではないお金をいきなりエントリーすると、ほぼ死亡します。

 

 

私のシンプルなリスク対策

 

ただ、最初から暴騰、暴落を繰り返す相場だと認識しておけば怖くありません。

私がとった対策は、積立方式で仮想通貨を購入していくやり方です。

 

思想に共感できる通貨を安い時に買ってホールドする」というシンプルな方法。

全然難しくない、初心者でも簡単にできる投資方法ですね。

 

特に、私はFXのトルコリラ投資で、いきなり投資予算のほとんどを突っ込んでしまうという手痛いミスを犯しています……

仮想通貨に限らず、素人に投資対象の値動きを予測することは不可能でしょう。

残念ですが、私はもう諦めました…

 

仮想通貨は暴騰と暴落を繰り返しながらも、右肩上がりに市場が大きくなっていくと予想しています。

右肩上がりの相場は、少しずつ積み立てていくことが最強でしょう。

 

大きくなっていく市場で、思想に共感できる投資対象に投資をする。

投資の基本ですが、仮想通貨も例外ではありません。

 

私はその対象が仮想通貨のZaifトークンとNEMだったというだけです。

 

 

 

オススメの仮想通貨取引所は?

 

 

仮想通貨取引所はたくさんありますが、やはり一番オススメできる取引所Zaifでしょう!

取引手数料がマイナス?

ということは、取引するごとにお金がもらえるということか…

 

また、国内の他の取引所と比較しても、手数料はかなり割安のようです。

 

Zaif取引所のメリット

  • とにかく取引手数料が安い
  • コインを積立できる
  • アフィリエイト報酬も手厚い

 

Zaif取引所のデメリット

  • サーバーが頻繁にダウンする

 

アクセスが集中すると取引ができなくなることが多いです。

アクセスが集中するような相場が動いているタイミングこそ、絶好の取引タイミングなのに…

ここだけは早めに改善してほしいですね。。