ついに来た!Lifework-MFTサイトが Googleアドセンス に接続されました

待ちに待ったGoogleアドセンス接続完了メールが届いた!

やっと届きました。待ちわびていました~。

Googleアドセンスは最近審査が厳しくなってしまったとネットに書かれていたので、審査を通すための条件を守りつつ、ブログ掲載を続けるのは結構ストレスのたまる作業でした。なんかずっと面接中の用な感じがして固くなってしまいます…。

最初にアドセンス申請を行ったのは5月31日でした。OKが出たのが6月22日でしたので、20日くらいの審査を要したことになります。
ページビューが少ない状態だと審査に時間がかかるようですので、私のサイトのような少ないページビューにしては審査結果は早かったのかもしれません。

審査通過時のブログ掲載状況について

ご参考までにアドセンス審査通過時のブロク記載状況について記載しておきます。

・レンタルサーバー:XSERVER
・独自ドメイン取得済み
・記事数:22
・1記事あたりの文字数:300~3,000文字 (3,000文字
・記事内容:IT関連65%、WordPress15%、医療情報関連20%くらい
・記事内写真は大量に貼付けていた
・記事内リンクなし、他サイトリンクは1記事のみ。ランサムウェア対策でマイクロソフトのダウンロードサイトへリンクを貼る
・アフィリエイトリンクなし

結果論ですが、審査1発OKの理由は独自ドメイン他の広告を貼らず、ある程度の記事ボリュームを確保しつつ記事内容に専門性をもたせた事がよかったのかもしれません。

広告はGoogleアドセンスを最初に取得してから他の広告ツールを利用しようと考えておりました。
これからはAmazonや楽天のアフィリエイト、ASP等にチャレンジしてみたいと思います。

俄然、モチベーションが上がってきました~。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です