WordPressサイトに大容量ファイルをアップロードできるようにする

このサイトのアップロードサイズ上限を超えています…

WordPressにWindows Live Essential 2012を貼り付けようとしたら、130MBと容量が大きいため、ファイルアップロードエラーが発生してしまいます。

エックスサーバーの場合、「php.ini設定」を変更することでファイルアップロード上限を変更することができます。

 

XSERVER管理画面のサーバーパネルへログインします。

左側の「ホームページ」メニューからphp.ini設定を選択し、設定変更するドメインを選択します。

php.ini設定変更を選択し、下の方へスクロールします。

変更する箇所は、「その他の設定」の

post_max_size と

upload_max_filesize

です。

最初、upload_max_filesizeのみ200Mに変更したため、何回やってもWordpressのブログ記事にファイルをアップロードできませんでした。

post_max_sizeの設定も200Mに変更したところ、無事大容量ファイルもアップロードすることができました。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です