湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してきた(1回目)

実際にヒゲ脱毛へ行ってきた

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛へ行ってきました!

 

投稿末に、レーザー照射した翌日夜の写真を載せてます。

 

平日の昼間なのに患者さんはかなり多かったですねー。人気です。

土日祝日は一ヶ月先まで予約が埋まってました。。

 

初診の流れ

初回はやることが多くて結構時間がかかりました。

13:45に予約して、終わったのは15時過ぎ。

 

選択した施術コースは「男性ヒゲ脱毛コース 計6回 \29,800-」です。

 

予約クーポン3,000円割引を利用したので、実際は\26,800-になりました。

 

大まかな流れは

問診票へ記載 (2枚 主に既往歴の確認)

  1. 脱毛の動画視聴 (iPadで3分程度)
  2. 看護師さんによる口頭問診 (日焼けを要チェック!)
  3. ドクターによるスキンチェック
    …といっても上を向いて日焼け具合を少しチェックだけ…
    「まあ、大丈夫でしょう。」とのこと。。

 

「日焼け」に注意

初回の問診では、日焼けを入念にチェックされました。

 

とにかく日焼けは駄目らしいですね。

問診でもそうですし、看護師さん、先生から、日焼してるかどうかを何度も確認されました。

 

1日累計1時間日光に当たる程度の日焼けがある場合、その部位の脱毛はできません

理由はレーザー照射した部位がメラニンに反応して火傷になってしまうからのようです。

 

私は屋外にいることがほとんどないので、全く問題ないと思っていましたが、

首もとと顔の色が少しだけ違いがあるだけで、「日焼けしてるね?」と突っ込まれます。

(なんとか施術してもらったけど…)

 

夏場は紫外線が強いので、理想は「10月くらいからレーザー照射を開始するのが良い」そうです。

 

施術後に太陽を浴びるのが怖くなりました…。

 

時間に余裕のある人は、秋冬の紫外線が落ち着くタイミングの方が安心です。

 

せっかく来ましたし、私はカウンセリングだけでなく、1回目のレーザー照射もやってもらいました。

 

施術はちょっと痛かった…

施術は15分くらいですぐ終わりました。

 

剃り残しに気をつけよう

ヒゲに剃り残し部位があると、その部位はレーザー照射できません

剃り残し部位に照射しないか、シェービングするか選択します。

私は迷わずシェービングをお願いしました。

シェービングすると+500円とられます。

電気シェーバーで剃り残し部位を剃ってくれました。

 

思っていたより痛かった

それにしても、アゴ下をなぞるように照射したとき、思ったより痛かったです。

結構甘くみてました。。

我慢できなくはないけど、あと何回かやられると嫌だなと感じましたね…

鼻の下が痛いケースが多いようですが、私は全然痛くなかったです。

私の場合、アゴ下のヒゲが濃かったので、それが痛みにつながった?かも。

 

後でその事を施術した看護師さんへ伝えたら、

「痛みがあるときに伝えてくれたら、照射量を調整しますよ。」とのこと。

 

ただ、照射量を少なくされたら脱毛効果が減ってしまいそうですよね…

つい我慢してしまいました。

我慢できないほどでもなかったので…。

 

いろいろ割引あり

LINE友達になれば500円割引クーポンをその場でゲットできるけど、当日のシェービングには使えませんでした…。

理由は初回3,000円引きクーポンをすでに使っていたから。

次回シェービング時にはこのクーポンは使えるみたいですけど。

 

 

家に帰ってからも特に痛くなったり、腫れるなどは一切なかったです。

 

レーザーを当てた次の日の朝にシェービングをして、夜を迎えた状態はこちらです。

 

お見苦しい画像、恐縮です…。

 

…それに、当てる前の画像がないので比較になりませんね。。

当然ながら、まだ、照射前と変わりありません。

 

今後の経過も載せていきますので、お楽しみに。

 

 

初回のレーザー照射から1ヶ月経過したあとに、2回目を行うみたいですね。

 

どうなんでしょう、ヒゲの濃い人は合計6回では満足行く結果が出ないかもしれません。

 

私はとりあえず、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回、走りきってみます。