AGA治療薬「フィンペシア」を試してみた

寂しくなってきた頭髪

 

M字部分の後退がいよいよ本格化してきました。

 

ヒゲは濃いのに、頭髪は薄い私…

常に悩まされてきました。

親父もじいちゃんもハゲてたから、きっと運命ですね。

 

でも、やれることはやってみるのが本望。

友人から「プロペシア」って薬が効くみたい。

と聞いて、いても立ってもいられず、購入することに。

 

「プロペシア」、めっちゃ高い…

しかも診察してもらい、処方してもらわないといけない。

高いし面倒くさいと続かない。

 

ちょっとリスクはあるけど、ネットで注文してみよう。

 

フィンペシアはプロペシアの後発品

プロペシアの後発品(ジェネリック)である、

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mgという薬を見つけました。

 

後発品なので、安かったです。

 

オオサカ堂さんという薬のネット販売実績ありの業者さん経由で購入。

服用4ヶ月後、どうなった?

こんな感じになりました。

 

最初に掲載した写真と、服用4ヶ月後の写真は

どちらも同じ美容室、同じ髪型でカットした直後に撮影したものです。

 

使用後、早々に効果を感じた部分はM字に薄くなっている部分の産毛が濃くなってきたことです。

M字の奥の部分は徐々に濃くなってきている感じですが、額の側面については、

3枚目と4枚目の写真を比較して頂ければわかりやすいと思います。

 

まだ、使用して4ヶ月程度ですが、

ここまで効果を実感できる発毛法はなかったので、

今後も続けてみようと思います。

 

副作用の精力減退は、私には皆無だった

気になるフィンペシアの副作用は「精力減退」。

 

ただ、私には、精力減退は、まったく感じませんでした。

少しくらい、副作用が出るくらいがちょうどよかったのですが(笑)

 

男性ホルモンが強いのでハゲるんでしょうかねぇ…。

ヒゲが濃いのもうなずける…

 

さあ、どうなるのでしょうか。

こればかりは続けてみないとわかりませんので、しばらくやってみます。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です