湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してきた(2回目)

2回目は10分で終了

初回施術から約1ヶ月が経過しました。

[post id=”3217″]

 

湘南美容クリニックで2回目のレーザー照射へ行ってきました。

前回、わずかな剃り残しのせいで、シェービング代500円を別途徴収されてしまったので、

カミソリで入念にシェービングしてのぞみました。

 

すこし、ヒリヒリするくらい…

 

そういえば、前回少し痛かったので、ビビっています。

 

2回目以降はWEB予約が可能ですが、2日前の予約になってしまい、結局電話で予約しました。

 

やっぱり痛かった…

 

2回目以降は入店から10分くらいで施術が終わりました

これはありがたい! 駐車場代も助かるし。

 

1回目にはなかった洗顔がありました。

普段、クレンジングオイルや洗顔フォームは使わないので、使い方にとまどう…。

 

あと、レーザー照射時に髪をタオルでおおったり、

眉毛やコメカミにテープを貼ったり、といったことも1回目はなかったですね。

 

肝心のレーザー照射は…

 

やっぱり痛い…(涙)

 

レーザーを押さえつけても全然痛くないのですが、

レーザーをコロコロ転がされると結構痛いんですよね…(苦笑)

 

前回施術してくれた人が、

「痛かったら言ってくださいね、照射量を調整しますので」

と言ってくれたので、

思い切って「少し痛いです」と伝えると

 

「もう少しで終わります。我慢してください」

 

 

え…? 精神論?

マジか…

 

 

看護師さんに言われたとおり、素直に我慢しました。

 

私の場合、やっぱりアゴ下の照射時が一番キツいです。

痛みにはかなり弱い私ですが、なんとか我慢できなくもない痛み…。

熱めの静電気をくらっているような独特の感じ…

 

まあ、我慢するしかなさそうですね。

残念ながら、慣れることはなさそうです(涙)。

 

 

…とにかく、カミソリのシェービングでも痛みは1回目と変わらなかったので、次回も綺麗に剃り上げてから施術に望みたいと思います。

 

 

追記:2018-09-10

レーザー照射から3日間まったく剃らなかった写真はこちらです。

 

どどん!

 

…。

 

……。

 

………。

 

…つまり、

1回や2回の照射では、まったく効果はありません。

 

気長にやっていくしかないですね。

 

 

…なんかちょっと、無精髭でも別にエエやん、とちょっと思ってしまったよ…。

 

最新情報をチェックしよう!
>副業と資産運用で自由になろう

副業と資産運用で自由になろう

サラリーマンの給料だけでは到底自由になれません。 自由になるためにはお金が必要。何とか時間を確保して、副業や資産運用を行う必要があります。 失敗だらけですが、私の副業と資産運用についても包み隠さず赤裸々に公開しています。

CTR IMG