R-SIM10でソフトバンク版iPhone5のSIMフリー化で致命的なミス!

懲りずに何度でも挑戦

私は懲りない男。

 

ソフトバンクの通話し放題で利用していたガラケーのワンプッシュオープンが壊れ…

 

ガラケーのSIMをSIMフリースマホ「Huawei Acend Mate 7」という

6インチ大画面スマホに挿して利用していますが…

 

やはりiPhone5に通話専用SIMを挿して利用したいんです。

ほぼ通話利用のみで、Acend Mate 7だと大きすぎて微妙なんです…。

 

ウズウズするので、性懲りもなく、iPhone5 Simフリー化に再チャレンジします。

 

 

追記

…ただ、残念ながら結果からお伝えすると、今回もに終わっています。

R-SIMの成功方法を調べている方は、他の優良サイトへどうぞ。

R-SIM 10の使い方!iPhone5のsimに下駄を入れロック解除!

R-SIM 10+ SIMロック解除 アダプタ設定方法 : APNショップ

 

以降は敗者の便のみで、お急ぎの方には読んでも時間のムダになります。

私の無様な様子を確認されたい方は続けてお読みください…

 

R-SIM10を使う

我慢できず、早速ポチってしまいました。

SIMロック解除ツール「R-SIM10」です。

 

通話専用iPhone復活や〜 と意気込んでます。

 

よし、さっそくいってみましょう!

 

久しぶりで電池切れのiPhone5…

 

R-SIM10の使い方

R-SIMは、諸先輩方がたくさんいて、

参考になる親切なサイトがたくさんあります。

R-SIM 10の使い方!iPhone5のsimに下駄を入れロック解除!

 

ケースの裏側にある一番下の部分は削れるようです。

 

削ると、13桁のコードが現れてきます。

このコードを「R-SIM 公式サイト」に入力することで、正規品かどうか判別できるみたいですね。

 

 

先ほど削って出てきた13桁の文字列と数字をここに入力すると…

 

よっしゃー オリジナルって出たからなんとか正規品ぽい!

 

そうこうしているうちに、iPhone5もお目覚めです。

 

致命的な失敗

意気揚々とSIMフリー化にとりかかったのですが、

早とちりな私は、R-SIMの置き方をミスったようです。

 

強引にSIMスロットへ挿し込んでしまったため…

 

R-SIMの枕部分がかけてしまいました…

ただ、iPhoneを再起動すると、下記のような画面に

 

やったぜ、成功!!

 

…と思っていたら、

 

また負けた…

今回も失敗に終わりました

 

アクティベーションがうまくいかず、そのまま圏外病にかかるってやつにどっぷりハマりました。

 

100回位再起動しましたが、息を吹き返しません…

 

いろいろググってみて調査しましたが、

共通して「?」だったのは、通信方式「TMSI.2G3G4G」っていのが画面に出ません

 

どのサイトにもTMSI.2G3G4G」っていうのを選択してくださいって書かれてるんですが、私の場合は選択肢に出ませんでした…。

 

 

ちょっと今回も時間切れとなってしまいました。

 

なかなか難しいなぁ…

無益な情報ですみません…

 

でも、私は懲りない男です。

また出直してきますよ…きっと