ビデオカメラで撮影した動画をスマホのLINEで友達へ送りたい(執筆中)

ビデオカメラで撮った動画だけどLINEで送りたい

こんにちは、MFTです。

 

運動会シーズンになると、ビデオカメラで動画を撮影することが多くなりますよね。

 

すると、

「友人のお子さんを撮影した動画を友人へ送ってあげたい」

「ビデオカメラで撮ったけど、送るのはLINEで」

みたいなパターンってありがちです。

 

ちょっとやってみたので、サクッと備忘録のためブログに残しておきます。

 

使った機材

ビデオカメラ:Panasonic HC-V360MS

スマホ:Sony Xperia SO-02J

パソコン:Macbook Pro:iMovie

 

ビデオカメラ:Panasonic HC-V360MS

2017年の秋に購入しました。

一番安価なランクですが、はっきり言って、これで十分すぎますね。

 

 

私がビデオカメラに求めていたのは、スマホの動画機能にはない高倍率ズームです。

これのみといってもいいです。

 

これだけは、まだスマホでは勝てません。

スマホで高倍率ズームで撮影できるようになれば、ビデオカメラ市場は一気に衰退するでしょうね。

スマホで撮影できさえすれば、それをLINEにくっつけて送るだけです。

今回のようなムダな作業も不要になります。

 

私がHC-V360MSを買ったときは3万円くらいでした。

でも、1年経過した2018年秋にはAmazonで2万円くらいになっています。ほんと激安ですね。

 

 

スマホ:Sony Xperia SO-02J

1年半前に購入したスマホでメイン利用しています。

4.7型ディスプレイでコンパクトなところが気に入っています。

これはたまたま私がメインで使っているスマホというだけなので、もちろんiPhoneでもなんでもいいです。

 

パソコン:Macbook Pro:iMovie

PCも別にWindowsでもまったく問題ありません。

ただ、動画編集する場合はiMovieが簡単でよかったので。

 

 

(執筆中)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です