真空断熱のコンビニマグで、コンビニコーヒー中毒から脱出する

悪魔の誘惑、コンビニコーヒー

こんにちは、MFTです。

 

仕事の合間にちょっと一息…。

 

コンビニコーヒーは安価で美味しいですよね。

 

ただ、お客さんのところへ訪問して終わるごとに、毎回コンビニコーヒーを買ってしまっている私…。

そしてコンビニには誘惑も多く、コーヒー&スイーツにしてしまうこともしばしば。

 

MFT
このままではアカン!いつまでたってもセブンイレブンの犬やん

との焦りから、タンブラー購入にいたりました。

 

ドウシシャさんのタンブラーを購入

前回、購入した水筒の満足度がすごく高かったTHERMOS(サーモス)にしようと思ったのですが、

Amazonを徘徊して、今回はこれを試してみることにしました。

 

ドウシシャさんのタンブラーCBCT400WH」です。

 

これにした理由は、

  • 車でも利用したいので取っ手がないほうがいい
  • 飲み口が小さい方が中身がいきなり出てこなくていい
  • 持ち運ぶ際にカバンの中でこぼれてほしくないので蓋がしっかりしていてほしい

 

結構安かったし、奇をてらったデザインじゃないのもよかったですね。

 

大きさはこんな感じ。

 

中はこんな感じです。シンプルで洗いやすそう。

 

あと、レビューにもあったのですが、

フタをしめると片手では開けにくいくらい固く閉じられます。

賛否あるようですが、これくらいしっかりしていた方がありがたいですね。

 

実際に使ってみた感想

やっぱり真空断熱はいいですねー。

2~3時間たっても温かさが残っています。

コーヒーって冷めてしまうと、新しいのが欲しくなってしまうので、この保温効果はありがたいです。

 

フタもしっかりしていて、安心してカバンの中に入れられそうです。

 

無駄にコンビニコーヒーを買いすぎないように、下記を実践する所存です。

 

これでコンビニコーヒーの誘惑に勝てそうだ!

 

 

…まあ、1日1回はコンビニコーヒーもありかな♪

このタンブラーに入れたら長く温かくして飲めるしな♪

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!