月額1,480円で実質ギガ放題を実現!「楽天スーパーホーダイ」を契約

やっとこさ「楽天スーパーホーダイ」へ

こんにちは、MFTです。

 

気になっていた楽天モバイルの「楽天スーパーホーダイ」へ、ようやく乗り換えました。
[post id=”4409″]

この記事を書いてから、もたもたしていたら3ヶ月が経過しておりまして…。

 

結論から言うと、最高でした。

なんでもっと早く切り替えなかったのかと後悔しています…。

 

楽天スーパーホーダイのメリット

 

使わなかった高速モードのギガは翌月へ繰り越せるのも嬉しいですね♪

 

さらに、楽天経済圏にどっぷり使っている私にとっては、楽天ポイントも溜まりやすくなるし、初年度は月額980円になるし、ほんと楽天スーパーホーダイ最強ですねw

 

楽天スーパーホーダイのデメリット

300kbps制限があっても、なんとかYouTubeは観れました。

ただ、さすがに映像が固まることがありましたね。

 

あと、300kbps制限中はテザリングも厳しいときがあります。

PCはバックグラウンドで色々なアプリが勝手に回線を使っていることがあるため、速度制限があるとモロに影響を受けます。

超低速モード中は、テキストベースのメール、LINEのやり取りのみと割り切った方が無難かもしれません。

 

超低速モード中に、スーパーホーダイの高速モードへ切り替えたことはまだありませんので、今度やってみます。

契約する前に注意すること

FREETELから乗り換える場合はキャンペーンあり

FREETELを利用中の方は乗換優待キャンペーンの対象になるようです。

…私も対象だったのに逃しました(涙)

FREETEL利用中の方はお気をつけください。

 

キャンペーンでスマホ本体を安く購入できる

私が契約した時は、実勢価格2万3千円くらいするHuawei nova lite 3が、なんと9,980円で購入できました。

nova lite3はスペックも高く、かなり魅力的なスマホですが、誘惑を振り切って今使っているXperia SO-02Jを流用します。

 

…ということは、…みなまで言わずともという感じですよね♪

 

 

いやほんとに、楽天スーパーホーダイにして良かったです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!

最新情報をチェック!
>副業と資産運用で自由になろう

副業と資産運用で自由になろう

サラリーマンの給料だけでは到底自由になれません。 自由になるためにはお金が必要。何とか時間を確保して、副業や資産運用を行う必要があります。 失敗だらけですが、私の副業と資産運用についても包み隠さず赤裸々に公開しています。

CTR IMG