Excelで知っていると超気持ちいいショートカットたち

こんにちは、MFTです。

使うと気持ちいい、EXCELのショートカットを並べてみました。

メジャーなショートカット

一つ前に戻る CTRL + Z

MFT

これはメジャーですね。一つ前の作業状態に戻ることができるショートカットです。

 

一つ前に進む CTRL + Y

MFT
CTRL+Zの反対ですね。

CTRL+Zは有名ですが、CTRL+Yは以外に知られていません。

CTRL+Zで戻りすぎたときに使える便利なショートカットです。

 

取り消し線を引く CTRL + 5

MFT
こんな感じのやつです。

取り消し線はかなり気持ちいいですね。

ちなみに

太字にする(CTRL+B)、

下線を引く(CTRL+U)の方がメジャーかもですね。

 

「セルの書式設定」ウィンドウを出す CTRL + 1

MFT
できれば、「折り返して表示」と「縮小して表示」のショートカットもほしかった…。

 

セルに数式を表示させる CTRL + Shift + @

MFT
こんな風に数式を表示できます。

EXCELの表全体を見わたして、数式の漏れや間違いを確認できます。

EXCELで見積作成システムを自作しているのですが、数式だらけで不具合が発生した場合に修正点を見つけるのが大変です。

そんなときはこのショートカットを押して気持ちよく数式を確認します。

 

気持ちいいショートカットはまだまだあります。

このページにどんどん追加していきますね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!

最新情報をチェック!
>副業と資産運用で自由になろう

副業と資産運用で自由になろう

サラリーマンの給料だけでは到底自由になれません。 自由になるためにはお金が必要。何とか時間を確保して、副業や資産運用を行う必要があります。 失敗だらけですが、私の副業と資産運用についても包み隠さず赤裸々に公開しています。

CTR IMG