これでWindowsLiveメールが使える!Windows Live Essentials 2012のオフラインインストーラー

Windows Live メールがダウンロードできなくなっている?

Windows7はまだまだ現役です。そのため、数年前のWindows7マシンの故障が多くなってきました。

Windows7モデルのPCはまだまだ提供されているので問題ないのですが、PC交換をした際に発生するデータ移行問題。

面倒な中で上位にランクインするのはメールの移行です。

Windows Live メールを使っているケースが多いので、Liveメールが入っている「Windows Live Essentials 2012」をダウンロードしようとしてもダウンロードできなくなっています

マイクロソフトのサポートは2017年1月10日で終了し、ダウンロードサービスも同日打ち切られています。

Windows Live Essentials 2012のオフラインインストーラー

さて、困ったなと色々探していると、非公認ですがオフラインインストーラーが提供されていました。

探すのに時間がかかってしまいましたので、こちらにもダウンロードできるようインストーラーを置いておきます。

Windows Live Essential 2012 オフラインインストーラー

既にサポート切れのアプリケーションになりますので、ご利用は自己責任でお願いします。