WordPressサイトに大容量ファイルをアップロードできるようにする

このサイトのアップロードサイズ上限を超えています…

WordPressにWindows Live Essential 2012を貼り付けようとしたら、130MBと容量が大きいため、ファイルアップロードエラーが発生してしまいます。

エックスサーバーの場合、「php.ini設定」を変更することでファイルアップロード上限を変更することができます。

 

XSERVER管理画面のサーバーパネルへログインします。

左側の「ホームページ」メニューからphp.ini設定を選択し、設定変更するドメインを選択します。

php.ini設定変更を選択し、下の方へスクロールします。

変更する箇所は、「その他の設定」の

post_max_size と

upload_max_filesize

です。

最初、upload_max_filesizeのみ200Mに変更したため、何回やってもWordpressのブログ記事にファイルをアップロードできませんでした。

post_max_sizeの設定も200Mに変更したところ、無事大容量ファイルもアップロードすることができました。

最新情報をチェック!
>副業と資産運用で自由になろう

副業と資産運用で自由になろう

サラリーマンの給料だけでは到底自由になれません。 自由になるためにはお金が必要。何とか時間を確保して、副業や資産運用を行う必要があります。 失敗だらけですが、私の副業と資産運用についても包み隠さず赤裸々に公開しています。

CTR IMG